2011年03月23日

私たちのアクション。


石巻から東京に戻り、3日が経ちました。
東京の災害対策本部(プレジャーサポート協会の箱崎事務所)は、
たびたび来る余震で・・・。倒れてくる棚を押さえ揺れの中がんばっています。

自宅の様子
P3150049.JPG


ただいま、26日からもう一度現地に行く準備中です。


私たちの東北関東大地震での活動として、

アクション@・・・まずは人命救助!(3月14日〜16日) ※ミッション終了!
タフティングレスキューチームを結成し、救助活動および寝袋200個の提供。

アクションA・・・緊急物資搬送!(3月19日〜20日) ※ミッション終了!
食料、粉ミルク、オムツ、衣類、卓上ガスコンロ&ガスボンベ、ヤカン、お箸、発電機、マスクなど
できるだけの緊急物資を調達し、被災地の避難場所へ直接提供。

アクションB・・・生活支援物資の搬送!(3月26日〜28日) ※現在準備中!
救急箱や避難所で使う車椅子、燃料およびガソリン缶など団体生活で今、見落とされている物資を調達し、
被災地の避難場所へ直接提供。

ようやく避難所の近くまで緊急物資を運ぶ道路状況も改善してきたようです。


私たちの活動に共鳴し、資金的なご支援をいただいた皆様には感謝しています。
本当にありがとうございます。

引き続きご支援よろしくお願いします。詳細はコチラ



posted by けんしん at 10:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支援金が届いています!

現在、プレジャーサポート協会には、たくさんの支援金が振り込まれています。

23日現在のご報告

(NPO法人タッチインピースからの活動支援金200万円)
(個人や法人からの支援金振込み金額・・・51万円)

私たちの活動に共鳴し、資金的なご支援をいただいた皆様には感謝しています。
本当にありがとうございます。

引き続きご支援よろしくお願いします。詳細はコチラ


posted by けんしん at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんの応援メッセージ

いろんな方から、応援のメッセージを頂いています。
ほんとうにありがとう!

ここに一部を紹介します。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
心配してくださっただけでもありがたいのに賢親さんは救援物質まで積んで救護ボランティアにきてくれるとのこと…電話で聞き覚えのある声を聞いたら、ありがたくて涙がでました。
ほんとにありがとうございます。
ぼくのところは田舎なので自給自足でなんとかなりますので心配いりません。
まだ受け入れ体勢もスムーズに機能してない状況なのでうまく運べるといいのですが。
道中くれぐれも気をつけてください。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
お父さんを娘は誇りに思います。
ののはまだ募金とか献血とか節電くらいしかできることないけど、いっぱい勉強して将来お父さんみたいになれるように頑張る!
気をつけてね!
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
賢親君
本当にご苦労様です。
くれぐれも、気をつけてミッション遂行して下さい。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
お疲れ様です。
明日の朝9時に出発されると伺いました。
くれぐれも無理をなさらないよう気をつけてください。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
今東北に向かってる途中かな?
ブログ見たよ!
こまめにチェックするね!
気をつけていってらっしゃい!
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
お疲れ様です!ガソリンの調達は、できましたか?
東京のご自宅まで、無理せず急がずに安全に帰ってくださいね。
うちに着くまでが遠足ですよ。笑
ご無事お祈りしてお待ちしてます。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
賢親さん
新聞よりもテレビで見るよりこの災害の悲惨さが映し出され胸が熱くなります。
まだまた町の復興には時間を要すると思います。
一人でも助かる方が増えればと願うばかりです。
大変なお勤めご苦労様でした…帰りの運転充分お気をつけてお戻り下さい。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
無事東京に着きましたか?本当にお疲れ様でした。今夜はゆっくり休んで下さい。私のそばでないことが悲しいけど、まっしゃーないか
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
被災地の写真見ました、そこからも悲惨さが伝わって来ました。
厳しい場面での、行動に共鳴します。
 でも自分にも最大の注意を払って下さい。
 遠い高松より無事を祈ります。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
本当にお疲れ様
エネルギーチャージして前線部隊隊長頑張って下さい 
非常時男(^-^)v ファイトp(^-^)q
パワー送っています
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
HPで活動は確認しました。相変わらずの行動力に頭が下がります。
お金、振り込みましたが、義援金と書き込めないので名前で確認してね
私のブログにUPしたので、友人も振り込んでくれるでしょう
また連絡します。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
こんなこと言っても、無駄やろうけど、 くれぐれも、無理しないでね〜!
ゆっくり寝て、自分の安全を確保して、
無事で帰ってきてください!
なにかできることあったら言ってね。
よろしくお願いします!
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
素晴らしい
許可証が出て良かったです。
ですが用心には用心を重ねて行かれて下さい〓〓>
今回の震災は過去の震災をを遥かに上回る、想像を絶するような惨状です。
津波の恐ろしさを目の当たりに見ました。
原発が最悪の状態になればその甚大な影響は東日本、日本全体を覆うものになるでしょう。本当に瀬戸際の状況です。>
経済に対する影響も計り知れないものが出てくるでしょう。
賢親さん
この当たりは被災地に送りたい物が全て売り切れです明日チョット調べてお電話をさせて戴きます。
私達は被災者の方々に比べれば何と言うこともない程のこととも思います。
今が踏ん張り時です。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
賢親さん
今日は現地迄の往復くれぐれも気をつけて行ってらして下さい
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

みなさん、応援ありがとう!



posted by けんしん at 07:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

