2011年04月10日

関西支部より準備報告@

関西支部より

アクション4に向けて、PSA関西支部として今回同行する島崎雄次郎を中心に、たくさんの支援の輪が広がっています!

島崎は、大阪で鉄工所を経営する36歳の青年。
アクション3までの馬場の活動を聞き、素早く支援金を送ってくれた一人でもあります。
先日、馬場が大阪へ出張に行ったときに、初対面にもかかわらず、PSAの活動や馬場の想いに共鳴し、「今回のアクション4実行部隊として動きたい」と名乗り出てくれた、熱い男です!

そして、彼が動くことで、大阪の有志たちがたくさん集まってくれました。
大阪中崎町にあるカフェ「サロンド天人(あまんと)」http://amanto.jp/japanese を中心に、同乗スタッフ、物資調達、荷づくりなど、大勢の若者が動いてくれています。

カフェ内では、「元気届け隊」という名前のプロジェクトを立ち上げ、スタッフやお客さんたちから、現地のボランティアの人たちへの、メッセージを集めて、少しでもたくさんの人たちの想いを、現地まで届けようと頑張ってくれています。

動く中で一番うれしかったことは、物資調達の作業の中で、たまたまNETでご縁を頂いた「だるま屋」さん。
ここのご主人に、限られた資金の中で支援物資の調達をしていることを話すと、「そういうことなら、私たちも協力させてください」と、利益度外視の値段で、たくさんの物資を提供してくれました。
少ない予算で買おうとしていた最安値の作業着を、実作業に耐えうる強度の品に差し替えてくださったり、なかなか手に入りにくい長靴を、あちこち当たって探してくれたり。
「活動にご協力いただくだけでなく、ご支援くださる気持ちが、本当にありがたかった」と、関西支部のメンバーも感動していました。

darumaya.jpg

ご縁がある方、「だるま屋さん」を是非、宣伝してあげて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/darumashouten/


動けば、必ず何かが帰ってくる!

PSAの活動の輪が、ますます広がってきています!



=====

私たちの活動に共鳴し、ご支援をいただいた皆様には感謝しています。
本当にありがとうございます。

引き続きご支援よろしくお願いします。
詳細はコチラ http://www.psa.or.jp/
posted by けんしん at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。