2011年04月12日

大阪でも募金活動がスタートしました!

馬場報告!

大阪の私の先輩(稲林靖智氏)が経営している
「エステティッククラブ コットン」http://www.esthe-cotton.comというお店で、
当協会の活動を支援するため、募金箱を作ってくれました!(感謝!)
page001.JPG

店頭・トリミング.jpg

2011_0411医療協会会員証・募金0011.JPG
posted by けんしん at 17:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪物資輸送チームの参加者決定!

馬場報告!

大阪から物資を搬送してくれるメンバーが決定しました!
車両は計3台(トラック1台とワゴン2台)

島崎雄次郎、秋山和慶、田部慎司、原田享、竹本康広、澤田育治、佐々木信次、中井由紀、桑畑才文
の9名に決定しました。東京チームと合わせて23名頑張ります!
posted by けんしん at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

義援金が1400億円集まったそうです!

馬場報告!
今朝のニュースで義援金が1400億円を超えたそうです!(すごい!)
このお金が早く被災地の人たちに届けばいいのですが・・・。(まだ当分先になりそうです。)
「義援金」は、一度ひとつに集められ、配分委員会で何処にいくら分配するか決めるそうです。

私たちの活動は、すごく小さな活動ですが、被災地に出向き、今すぐ、
今必要な物を直接手渡しするという「被災地支援活動」です。

津波ですべて流された人たちは、通帳もタンス貯金も流されてありません。
ポケットに入っていたわずかなお金しか無いです。

何とか店開きした被災地のスーパーでたくさんの人が並んでいるのをうらやましく見ていた被災者の
人が私にこんなことを言ってました。
「スーパーに並んでいる人は、家があってお金がある人達で、私達は津波で全部流されたので
お金が無くてあそこに並べない・・・」と。

この活動を支援してくれている皆さんからの「支援金」の一部をポチ袋に入れてお渡ししています。
2-03.jpg

2011.3.26 宮城県石巻市ボランティア 324.JPG
posted by けんしん at 10:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

