2011年05月31日

1日(水)に報告会を行います

2011052712530000.jpg郁彦です
馬場さん、プレジャーサポート協会の皆様、そして阪大生の皆様、お疲れ様でした。

入れ替わりで一足先に帰阪した私の活動について、明日の夜7時より中崎町のサロン・ド・アマントにて報告会をさせていただきます。
福島県伊達市での慰問大道芸2日間
宮城県石巻市であいだ挟んで7日間
ラスト2日間を同行したアマントのやす君と二人で紹介させていただきます。
石巻市では神社を中心にご近所の泥出しや仮の壁張り、炊き出しのデリバリーなどのよろずボランティアと
車を流された方への移送ボランティア
所々で紙切りや南京玉すだれの大道芸
やす君は神社と、避難所での炊き出し、壁張りを行いました

今回行かれた阪大生の皆さんも、もしこのブログをご覧になってましたら、ぜひお越しください
僕らの少人数の活動と大人数での行動成果を交換しあえたらと思います◎

6月1日水曜日19時より
サロン・ド・アマントにて
(大阪市北区中崎西1ー7ー26)
入場無料ワンドリンクお願いします
ナビゲーター 青山郁彦、天や
posted by けんしん at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

阪大軍団無事帰還

たった今阪大軍団より連絡があり、全員揃って阪大到着です。
途中通行止めや何やらで、予定を大きく回ってしまいましたが、無事で何よりです。
宮浦報告
posted by けんしん at 14:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACTION8ミッション完了!

東京チームもすでに東京に戻ってきています。

天気は思いのほかよく、風が少し強く吹いていますが、南の島のような青空が広がっています。

2011.05.30 Sky.jpg


学生チームからはまだ大阪帰着との連絡は入っていませんが、もうすぐ着くのではないでしょうか。
二日間の支援作業と長時間のバス移動で、かなり疲れていると思いますが、そこは若さで乗り切っていることでしょう。

PSA チームよりずっと若い学生諸君、あなたたちの活動は、まだ終わりではありません。
これから見聞き体験して、感じたことを発信していく活動があります。さらに、これらの活動を繰り返し行っていく予定ですよね。

でもひとまずは、お疲れ様でした!


PSA チームとしても、これからの時代を築いていく若者たちの活動サポートを行うことができ、うれしく思います。

アクション8、無事完了!

2011.05.28-29 Oshima 680s1.jpg




posted by けんしん at 14:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

