2011年05月17日

東京に着きました

201105171104000.jpg二日間の支援活動も、ようやく終了です。

遠路はるばる、神戸より支援活動に参加されたセラピストの皆さん、本当にお疲れ様でした。

自宅に着くまでが遠征ですので、安全に帰られてください。

そして家に戻られましたら、自らのケアも忘れずにゆっくりお休みください。

今回は一緒に活動させて頂き、どうもありがとうございました!

まこと
posted by けんしん at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰途に着いてます

201105171920000.jpg本日の奉仕活動をほぼ終え、東京チーム2名は、神戸チームに先駆けて帰途についています。

ただいま三陸自動車道を南下しています。

安全運転で!
posted by けんしん at 19:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい水で炊き出し!

201105170943000.jpg今回訪問した避難所には寄贈された浄水器がありました。またプレハブにお風呂も設置されていました。

寄贈された浄水器は南相馬市の会社が、元々、外国向けに製作されているものだそうです。

今では給水車で1日1トン以上が、給水されているようですが、初期の頃は、沢から水を引いてたようです。

食事の準備、洗濯、お風呂、歯みがき・手洗い、私たちの生活には、本当に水が不可欠です。

今夕は、ありがたい水を使って福祉施設にて「すき焼き」を炊き出ししています。

温かい食事で、気持ちも温めていただければ、うれしく思います!
posted by けんしん at 19:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな力でも。

201105171659000.jpg昨日より支援活動の状況をレポートさせて頂いてます、まこと in オレンジTシャツです。

小さな力ですが、復興支援のため、できる限りのことをしていきたいと思います!

all for one,
one for all.
posted by けんしん at 17:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮設住宅

201105171520000.jpg北上町立中学校のとなり、にっこりサンパークのグランドに、仮設住宅が着々と造られています。

まこと
posted by けんしん at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンパーク到着

201105171459000.jpgこちらでは被災地で支援活動をされている自衛隊の方々もいらっしゃいます。

早速、足湯やテルミー、アロマセラピーなどの奉仕をさせて頂いています。

かなり疲れが溜まっているようで、とても喜んで頂いていて、私達も嬉しく感じます。

まこと
posted by けんしん at 15:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動中です

201105170949000.jpgこれより2チームに分かれての行動です。

私はニッコリサンパーク付近にある避難所に移動します。

まこと
posted by けんしん at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き、奉仕中です

201105171043000.jpg今は北上町の相川地区にて奉仕させて頂いています。
避難されている方々も、それぞれの場所で日々の活動をされています。

お子さんたちは学校に、大人は職場へ。

お伺いした避難所の漁師の方は、今日沈んだ船の引き上げ作業に行かれると、おっしゃっていました。

避難所に残った女性たちは食事の準備をしたり、漁で採ったホタテ貝の解体などされていました。

まこと
posted by けんしん at 13:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動中です

201105170820000.jpg今朝は余震もあり、予定より早く1日が始まりました。

セラピストチームとのミーティングを終え、持ってきた物資の仕分け、そして早速、マッサージの施術奉仕を始めています。

まこと
posted by けんしん at 09:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調を崩しませんように

201105162341000.jpg5月も中旬も過ぎ、日中はかなり暖かくなってきました。

でも朝夕は冷えたりしますし、日によってはまだ寒い日があります。

体調崩してりしませんよう、色々とお気をつけください。

健康であることは何においても基本ですからね…

まこと
posted by けんしん at 00:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピストチーム

201105162334000.jpg本日、先に現地入りしていたセラピストチームは神戸から来ています。

長距離移動の後ですが夜遅くまでアロママッサージや鍼灸の奉仕を続けています。

少しでも避難されている方々の疲れやストレスが解消されれば、本当に嬉しく思います。

まこと
posted by けんしん at 00:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

