2011年05月29日

フェリー、もうすぐ出港です

201105291721000.jpgいよいよ大島を後にします。

災害対策本部の方、旅館の方、島民の方に感謝の言葉をかけて頂きながら船に乗り込みました。

でも自分たちからも、もちろん感謝の言葉を言わせてもらいたいです。

この地で活動させて頂き、ありがとうございました。

理事長、しばしの休憩です…
posted by けんしん at 17:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACTION 産学民を動かすプロジェクト

201105291547001.jpg阪大生100名。

手足に…
衣服に…

そこについた泥が、今回、君たちが動いた証。
posted by けんしん at 16:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっちゃん達も

アクション8宮浦です。
流石に若い力は凄く、触発されたおっちゃん達もついつい頑張ってしまいました。(^-^)v
「若い奴には負けん!」と、誰かが言いそうですが、違いが出るのは明日なんですよね〜馬場理事長。
今から台風に挑みに行きます。和歌山の紀の川市では、貴志川が、危険水位を越えたそうで、堀やんは、田んぼとビニールハウスを心配しています。
まもなく帰りのフェリーで、大島ともお別れです。
posted by けんしん at 16:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小雨そぼ降る…

201105291551000.jpg今回お世話になった旅館のひとつ、椿荘。

フェリー乗場行きの旅館のバスが、雨の中、学生さんを静かに待ってます。
posted by けんしん at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り支度

201105291544000.jpg二日目の作業を無事終え、学生さんたちは急いで入浴し、帰り支度を始めています。
posted by けんしん at 16:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチタイムなう

201105291226000.jpg朝早くから作業をしているので、まだお昼なんだ〜というくらい、時間があるのを感じています。

学生さんにお弁当100個を配達し、PSAチームは今自らの食事の準備をしてます。
posted by けんしん at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も若い力が発揮されています!

201105291035001.jpg大島災害対策本部より、依頼を個人宅の瓦礫撤去を続けています。

やはり作業ペースが早いので、早めの休憩をとっています。

PSAチームはトラックによる搬送を担当してますが、余裕があるので、学生さんに混じって作業してます。

もちろん泥だらけです。
posted by けんしん at 10:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日よりも

201105290914001.jpg学生さんの声が、大きく、多く出ています!

変わってきていますね。
posted by けんしん at 09:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リレー

201105290848001.jpg本日の作業始まってます。
posted by けんしん at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

201105290704000.jpg大島、今日の天気は雨。

少し肌寒いですが、動き始めます!
posted by けんしん at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は終了

201105282013000.jpg日付が変わってしまいましたが、本日のスケジュールを終えました〜!

明日の備えて、そろそろ寝ます!

おじさん五人仲良く相部屋です。では、おやすみなさい…
posted by けんしん at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

