2011年06月15日

アクション9、終わりました!

東京・関西チーム無事到着しました(o^o^o)

たくさんのご支援ありがとうございました。

takako
posted by けんしん at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少し

NEC_0356.jpgあと30分で到着予定
東京チーム
(*_*)疲れたぁ

takako
posted by けんしん at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から

NEC_0323.jpg

今回、私たちの活動をオーガナイズして下さった
大島地区災害対策本部の

本部長・白幡雄児さん、
所長・齋藤敏弘さん、
市議会議員・菅原博信さん、

温かく迎えてくださり、活動しやすい環境をセッティングして頂いたこと感謝いたします。

復興まで長い道のりだと思いますが、また綺麗な海と島の大島になると信じています。
こんなことがなかったら大島の事を知らなかったという皮肉な一面もありますが、これもご縁だと思います。

また、必ずお邪魔させて頂きます。ので、身体には気をつけてお過ごし下さい。
ありがとうございました。\(^_^ )( ^_^)/

takako
posted by けんしん at 22:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました

NEC_0346.jpg今回お世話になった椿荘のご主人と女将さん(おかあさん)
ホントお世話になりましたありがとうございました。(*´∀`*)

夕御飯も朝食もメチャクチャ美味しかったです。
みんな大満足!

セッションあることを、旅館に避難されている方々への告知と誘い!助かりました。
私たちが難なく、活動出来る環境をありがとうございました。


takako
posted by けんしん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい頂きもの

NEC_0337.jpg今朝、朝食を食べている時に、同じ旅館に非難されていて昨夜セッションを受けられたおばちゃんから
「娘がマッサージとても気持ちがよく、そして気持ちも癒されたからと」仕事に出る前に作ってくれた甘い系のサンドイッチの差し入れ☆☆
ご飯食べたばっかりのお腹にまだ入る(o^o^o)


takako
posted by けんしん at 21:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若者紹介A

NEC_0349.jpg

萩原 渡 さん

「立命館大学理工学部三回生になるはずでした。
今、休学をして大島で生きてます。彼女とは11月に別れました。
よろしくお願いします。」


今日は関西チームと一緒に行動しました。 手こずるセラピストたちを、賢親さんへトランシーバーで状況報告をし避難所案内をしてくれました。

関西チームのセラピストたちはそんな彼の姿を見て、まだまだ日本は大丈夫だと頼もしさを感じましたよ。シャイだけど、あなたのまっすぐな熱い想いが、凄いとも感じました。

頑張れ渡!

応援していますo(^-^)o


takako
posted by けんしん at 20:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若者紹介@

NEC_0348.jpg

谷次 祥平 さん

「立命館大学三回生都市システム工学科です。
大島の島民になります!」


祥平君は、東京チームと一緒に今日は行動しました。賢親情報を入れる度に何者ですか?知れば知る程カッコいいけど、遠い存在で頭が上がらない感じ?

賢親さんからトランシーバーで呼びだされるたびに、何て言えばいいですか?とちょっとビビり(--;)

一生懸命動く姿に、セラピストたちも、賢親さんも優しい眼差しで見守ってました。

頑張れ祥平!

今のままのあなたの熱い想いのまま
歩み続けて下さいε=┏( ・_・)┛

いい男になるからきっと!

takako
posted by けんしん at 20:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RQおおばか隊

NEC_0350.jpg

今回のアクションで大活躍してくれた二人の若者(上野君の弟子)を紹介をします。

2週間前にアクション8で一緒に現地入りし、想い熱い二人は大学を一年休学して、身一つで来島!大島の支援センターの現地スタッフの皆さんに可愛がってもらってたくましく成長してたみたいです。

今、賢親さんへありがとうの電話があり、可愛いと賢親さんもべた褒めなふたりです。
では、紹介します。

takako
posted by けんしん at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今一関に向かう車中です。

NEC_0345.jpg今日のセッションは、二次非難所を回らせてもらいました。
昼間も書いた通り、晴天だったので、留守されている方々が少なく、声をかける方もいらっしゃらない程。

セッションさせて頂いた方々はお年寄りが多かったのですが、貴重な体験、お話を聞かせて頂きました。

朝ヨガ後旅館に帰った時の出来事ですが、旅館に非難されているおばあちゃんが、大好きだった海だけど、「見たくないねぇ」と一言私たちはヨガして気持ちよくなって帰ったのですが・・・
旅館のご主人は、「震災後1ヶ月は海が汚れて汚かったよ」と、「夏は海水浴で賑わうビーチも津波で砂もなくなり、地盤沈下で浜自体がないよ」と…

複雑です。

私がセッションさせて頂いたおじいちゃんは、3ヶ月で激やせして、お尻が痛いと。肉が痩せて座骨が直接触れて痛いみたい。
あるおばあちゃんは、最後まで笑顔がだせず、私に「ごめんね」と…

でもそれが切っ掛けで、不安を次々に言葉にされました。それが良かったのか分かりませんが、少しでも吐き出すことができてたら。

大島の震災直後は、本島からの支援が全く届かなかったので、取り残された感で精神的にもきつい思いをされてます。
私と変わらない女性は、50日間お風呂に入れなかったと。気が狂いそうだったと…

私たちが想像しがたい体験を沢山されている身体です心です。

私たちが出来ることは微力だと改めて感じました。


takako
posted by けんしん at 18:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピストたち

NEC_0355.jpg無事8ヶ所の避難所を周り終え、フェリーに乗り込み今気仙沼一関港へ向かってます。

みんなそれぞれ熱い想いと次の課題と使命を胸に持ったようです。
(*´∀`*)

RQ(おおばか隊)に見送られ甲板ではちょっとみんな
ウルってました(T_T)/~

さぁ、帰宅するまで気を抜かずにぃ。です。
文章打ってたら着いた!

takako
posted by けんしん at 17:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から

NEC_0352.jpg今からフェリーに乗りますε=┏( ・_・)┛


takako
posted by けんしん at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩

NEC_0344.jpg午前のセッション終了
(o^o^o)
今日は天気がよくて、被災された方々は瓦礫作業や仕事で出掛けられていて、非難所に留守されている方が少ないです。


takako
posted by けんしん at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セッション開始します

NEC_0342.jpg今日は昨夜お世話になった椿荘で田岡チームがセッション。
明海荘で馬場チームがセッションです。

がんばります。


takako
posted by けんしん at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨガから

朝ごはん朝ごはん(@゜▽゜@)

takako
posted by けんしん at 07:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで朝ヨガ

NEC_0334.jpg先月100名の阪大生が瓦礫撤去作業した浜で朝ヨガしてます
チョーきもちよかよぉ
\(^_^)/

takako
posted by けんしん at 07:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

NEC_0328.jpg今日の大島快晴
☆ヽ(▽⌒*)

takako
posted by けんしん at 06:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日を振り返って

NEC_0326.jpgみんなぁ!今日はお疲れ様でしたぁ(^O^)/

馬場賢親隊長!(笑)
2週間前に瓦礫作業に来られて、現地スタッフとの連携でスムーズな流れ
ε=┏( ・_・)┛
集中してしまうと、時の経つのを忘れてしまうセラピストたちへ、細やかなインフォメーションに
セラピストたちがセッションしやすい、集中できるようにしてくれてました。

セラピストたちは、針灸師によるセッション。アロマテラピーによるセッション。アロマケア、オイルマッサージは男性に大盛況でした。タイ古式マッサージに整体、時より状況によってエネルギーワークがあったりと、セラピストたちは100%全力でしたぁ
o(^-^)o

明日は、各非難所へ二班に別れてのセッションとなります!

明日の精気をもらうためにさっき、大島の夜空を見上げにみんなでお外へお散歩☆ヽ(▽⌒*)

4月の時とは違い。私たちに心構えができたのか、被災地に少しずつ日常が戻っているからか、着実に復興し初めている感じです。

また、明日少しでも被災された方々の気持ちに寄り添い、セラピストとして出来る事を精一杯頑張りますぅ\(^_^ )( ^_^)/
今馬場賢親を覗いたら、さすが明日の準備万端!

その頭上で、田岡麗が寝言?
皆もぐっすりだよぉ〓

お休みなさい☆☆☆
グっナイ〓

takako
posted by けんしん at 00:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

