2011年07月24日

日本三大祭

P1000041.jpg大阪では、明日天神祭が開催されます。
今回は、がんばろう日本の旗が、たなびいています。最近薄れた震災の事を大阪人が思い出してくれるよう願います。
宮浦
posted by けんしん at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

アクション11の絆

アクション11も無事に終わりました。
今回は大阪中崎町のカフェ天人(あまんと)グループが中心になって、バスを手配してくれて実現したプロジェクト。

参加してくれた皆さん一人ひとりのお陰で、PSAと大阪の天人の縁をつなぐ、とてもいい活動でができました!

psa&amanto.jpg


天人の代表JUNさんと、理事長馬場のメッセージが届きましたので、ご紹介します!

==========

今回もプレジャーサポート協会さんのバックアップで、無事僕らのミッションも達成する事ができました。本当にありがとうございます。

僕らが東北に行きたいと考えて、どうしていいか右も左もわからない時、馬場さん始め、プレジャーサポートのお手伝いという形で、現地入りすることができました。
あれから会を重ねる毎に、特に馬場さんには影に日向にお世話になっています。

道のない所に道を切り開くのは誰でも出来ることではありません。
しかし、切り開かれた道を歩む事はできます。僕らが行き来することで、ヤブコギの道は、小路となり街道となり、多くの人の道しるべになっていく事に役立てたらうれしいです。

そういう意味でもこれからも色々勉強させてもらって、僕らのような小さな団体でも、世間の役に立てる何かと、自分の成長に繋がる何かを見いだして歩んでいけたらと思います。
今後とも精進していくので色々教えてくださいませ…
どうぞよろしくお願いします!

天人元気届隊 代表 JUN


==========

馬場理事長より

「天人元気届隊」のみなさん(総勢45名)お疲れ様でした!

現地大島の災害対策本部事務局からのメールで・・・。
「皆さんのおかげで大島のバラバラだった瓦礫がだいぶ廃棄しやすい様になってまいりました。
心より感謝申し上げます。」とメールが届いていました。

二度に渡り、大島の復興支援のお手伝いをいただけたことありがたく思っています。

意識が薄れ始めている関西から、たくさんの人数で15時間ものバス移動、本当に頭が下がります。
流石です。
代表のJUNさんのリーダーシップと、ツアーの準備からスケジュール進行までたくさんの段取りをこなしてくれたヤスさん、本当にお疲れ様でした。

被災地に行きたい!何かしたい!
けどどう動いていいのやら・・・。と思っている人は、関西にもたくさんいると思います。
JUNさんのリーダーシップとヤスさんの段取りで、次のアクションが実現しますよう心から望んでいます。

まずは、お疲れ様でした。


PSA理事長 馬場賢親

posted by けんしん at 14:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

無事で良かった〜

18時現在

馬場理事長は、新幹線の時間の都合で、大阪バス組より一足先に、一本早いフェリーで気仙沼に。
大阪組は、この後の18時30分のバスに乗る予定です。

気仙沼から、大阪のWEB更新担当に連絡をくれた理事長から、今だから言える、ひやっとする話を聞きました!

昨日潜った要害漁港での話。

目の前が全く見えない状態で、手探りで潜っていると、突然、海底の網に絡まって身動きができない状態になったそうです。
自分の手足も、見えない状態の中、どこがどう引っ掛かっているのかも確認できないまま、もがけばもがくほどどんどん引き込まれていくような感じ。

なんとか、持っていたナイフを取り出し、少しづつ縄を切りながら、13分かかってやっと逃れたそうです。

エアも残り少なく、見えない状態でのナイフ作業は、チューブを傷つけたら一発でアウト!

九死に一生を得て、戻ってきたそうです。
よかった〜〜〜

理事長、ほんまに無理しすぎです!!

今後は、安全、安心活動でお願いしますね〜〜 

posted by けんしん at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

