2011年07月15日

馬場報告、アクション11 始動!


アクション11(7月15日〜18日)が、今日から始まります。


「元気届隊」の第2弾! 大阪からバスで宮城県気仙沼の大島へ。瓦礫撤去の地味な作業ではありますが、働き手の少ない離島なので、島外からの支援活動がことさら必要です。


今回は、総勢43名。
前回と同じくパフォーマーの「ヤス」こと竹本康広氏がアクションリーダー。当協会からは、馬場と島アがサポート部隊として同行します。


新しいミッションとして、大島の漁師さん達から「海の中の様子を確かめたい」との要望に応え、水中調査ダイビングとして、馬場と島アの二名が撮影器材を携え、水中の様子を撮影してきます。

201107-action11-01.JPG




posted by けんしん at 14:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

馬場報告、沖縄の宮古島に行って来ました!


先日、7月1日〜4日の3泊4日の日程で、宮古島に行ってきました。


目のご不自由なご家族4名を引率してのサポート旅行。
ご家族4名のうち、お父さん、お母さん、娘さん(長女)の3名が共に目がご不自由で、唯一、7歳の娘さん(次女)だけは目が見えます。

201107-miyako-01b.jpg
天気にも恵まれて、笑顔もこぼれます

201107-miyako-01a.JPG
南国の色鮮やかな花々がとてもきれいです!




マリンジェットやパラセール、それからシュノーケリングやダイビングと、マリンスポーツチャレンジ三昧! 

そして夜は夜で、お父さんとお母さんを含め、毎夜、泡盛で酔っ払い三昧!な毎日でした。


パワフルなご家族とともに、南の島を満喫してきました!

201107-miyako-03.JPG
高すぎて見えない… でも笑ってるんですよ

201107-miyako-02.JPG
シュノーケリングにも挑戦しました!

201107-miyako-04.JPG
海では、誰もが、はしゃぎまくり

201107-miyako-05.JPG
楽しかったかな… お二人さん?




posted by けんしん at 14:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

