2011年08月29日

アクション13無事に帰還

今回のアクション13すべて完了!

大阪チームのバスも、無事に帰ってきました。
みなさん、お疲れ様でした。

110829_081436 (1).jpg

posted by けんしん at 09:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様でした

今回のアクションも無事に終了!

全員怪我もなく、予定の活動を達成することができました。

完全な復興までは程遠いほど、災害の爪あとはまだまだ残っています。
私たちにできることは、ほんの少しですが、それでもやりつづけることで、一日も早い復興が実現することを願って、大島を後にしました。

一緒に行ったみなさん、現地の方々、今回もご協力ありがとうございました!

110828_180135.jpg

110828_180153.jpg

110828_173026.jpg

posted by けんしん at 00:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目活動報告

大島二日目。

今日は全員で瓦礫撤去作業です。
場所は、竹の下という、田中浜の近くの海抜100mくらいのところです。
ここは、津波のために4〜5件の家が根こそぎ全部流され、土台しか無くなっています。
ほんの10mほど高台にある家は、全くの無事で残されているのに・・・。津波の恐ろしさを実感してしまいます。

男子、女子に分かれて、
男子は大型の瓦礫の撤去と、トラックへの積み込み。
女子は細かいごみの分別をしました。

トラックへ積んだ瓦礫は、10台分くらいありましたが、全員でチカラを合わせてなんとか終了。
「明日は筋肉痛になるかもしれないな〜」と、理事長。
あんまり無理しないでくださいね。

作業の様子 ↓

110828_102858.jpg

110828_102717.jpg

110828_103627.jpg

110828_103716.jpg

posted by けんしん at 00:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

