2011年09月09日

touch in peace

7日・8日と広島でTOUCH in PEACEのワークでした。
007.JPG

私的には、広島で皆と会うとホットします。
温かい雰囲気の中で、ゆっくりとした時間を刻む感じかなぁ。。。。
001.JPG
トレードマークのオレンジのTシャツを着て、
入所されている方々のお部屋へ訪問です。
入所されている方からは、「ちょっと遅かったなぁ」とか
「早くして」とお声がかかるほど
認めて頂いているという感覚がダイレクトに届きます。
セラピスト達は、この呼びかけに胸を撫で下ろすと同時に
笑顔で「やりましょかぁ」でワークが始まります。
003.JPG

005.JPG

012.JPG

004.JPG

006.JPG


TOUCH in peaceでの馬場賢親は事務局長として、
セラピスト達のフォローから、雑務、入所されている方々へ話しかけて
状態や状況を判断し、雰囲気つくりに翻弄します。
009.JPG
時には、息子になったり、恋人にになったり、
かっこいい兄ちゃんになったりと
入所されている方々からは、絶大な人気者。
時には「今日はうちの息子は来とるかねぇ」と尋ねられて????と思っていると
指を指す先には、馬場賢親の姿が!!!
なくてはならない存在に。。。。
011.JPG

代表の田岡麗は、セラピストとして、スタッフへのアドバイザーとして
aromaの知識と技術を発揮し、愛をくれます。
010.JPG

TOUCH in PEACEは、人類の普遍のテーマである「平和」と「環境」のために、必要な事は何でもやっていこうというアクションです。
平和も環境も元をたどれば、人間の心の問題。自分自身を癒すことが、そのまま社会や環境を癒すことに繋がるのではないかと。。。。そしてそれは頭で理解することではなく、ハートを使って思い出すこと。私たちが変えることができるのは、自分自身だけ。。。。
人間だけに与えられた「想像力」という素晴らしい才能を使って、人間同士が癒しあう場を作りたい、そしてこれ以上自然にダメージを与えない方法を考えていきたいと。。。。  
(Vol Earth抜粋 田岡麗 )   

新たに広島の活動に加えて、カンボジアでのアウトリーチプログラムもスタート。そして東北震災支援。今年はバタバタな状態なのに、笑顔でハート熱く皆が寄り添いアイデアが飛び交っています。

今回夜は、スタッフメンバーのBerthday祝いと、男性の部屋で夜遅くまで女子トーク。。。。で終始happyな2日間でしたぁ。

年内のTOUCH in PEACEの活動は、
10月 カンボジアアウトリーチ エイズ孤児へのタッチケア
11月 東北支援 南三陸町・大島タッチケア
    広島タッチケア

さぁ、笑顔で皆に愛を届けにいきましょうぉぉぉぉexclamation×2グッド(上向き矢印)


Takako




      







posted by けんしん at 15:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

