2011年11月26日

一日目の作業は無事に終了〜

今日は、島の田尻地区といわれるエリアの公共の場所の片付け。
手付かずの場所に伸び放題だった雑草の刈り取りや、瓦礫の片づけをしました。

111126_152119.jpg

夜は、宿の方に震災の体験談を説明していただき、そのあとはお疲れさん会のプチ宴会で楽しい時間をすごしました。

111126_210752.jpg

今回の参加者の中で、今日、大学受験合格の知らせを受けた子がいて、皆でお祝いの宴会にもなりました。
合格おめでとうございます!

111126_180204.jpg


posted by けんしん at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り作業開始!

大阪からのバスは、心配していた渋滞もなく、予定通り10時40分のフェリーで、馬場理事長と合流!

大島へ渡って食事を済ませ、今から活動開始です!

気温は現在5℃。
さむい〜〜
夜には氷点下になるそうです。

あったかい装備で向かったはずだけど、皆風邪ひかないようにね〜

111126_110541.jpg

111126_121527.jpg

posted by けんしん at 13:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

アクション25 スタート!

本日より、気仙沼大島へのアクション25がスタートです!

大阪から元気届隊のバスが、45名のボランティアスタッフを乗せてただいま出発しました!
ずいぶん寒くなっているので、道路の凍結などが心配ですが、予定通りに着けば、明日朝10時半の気仙沼港からのフェリーに乗る予定です!

今回は、半分以上のスタッフが前回までのアクション経験者なので、経験を生かしながらきっと大活躍してくれると思います!

PSA理事長は、東京から新幹線で一足先に現地入りしています。
明日の朝のフェリーで、一行と合流予定です。

DSC_0288.JPG



posted by けんしん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

