2011年11月04日

メンバー紹介大谷ももよ

__.jpg

大谷ももよ
今回で四回目の参加、これまでの経験が活きました。一つ一つのセッションに集中でき、めっちゃ楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ

takako



posted by けんしん at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介浅倉まみ

__.jpg

浅倉まみ
震災支援自体は三回目看護師として健康管理で二回、今回のセラピストとして
(^Q^)/^
チームの結束力を強く感じました☆


takako



posted by けんしん at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介辻かおり

__.jpg

辻かおり
母と子のセッション初めて体験させてもらえてよかったです。母親がクリアになることで、子どもに対する影響が目に見えて分かった事があったよかった
☆ヽ(▽⌒*)

takako
posted by けんしん at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介今城夏子

__.jpg

今城夏子
初めて参加させていただきました。来て見て触れて感じて。体験に勝るものはなし。

takako


posted by けんしん at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介宮守貴子

__.jpg

宮守貴子
今回タイヤをパンクさせてしまいましたぁ。あちゃぁー!ごめんなさい。
でもでもベストメンバーに支えられて今回もやりきった感じです(^○^)
ありがとうみんなぁ☆


takako


posted by けんしん at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー紹介琵琶友美樹

__.jpg

琵琶友美樹
3ヶ月振りの大島に来れてまだ二回目なのに、懐かしさで胸が一杯になりました。

takako


posted by けんしん at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクション22 tauch in peace

無事に全工程を終了し、今家路に向かって走行中です仙台空港まで約3時間半の長旅になりますが、女子トークで楽しくやり過ごしていきまーす(^Q^)/^

さてさて今年のtauch in peaceの震災支援は今回で最後です。
4月から二ヶ月に一度のペースで行ってきました。今回で5回目でした。
回を重ねるたびにボランティアとは?を皆がそれぞれの想いを含めて深めていたことが、今回のセッションミーティングで確認しあえました。また、私たちも成長したのかコミュニケーションも現地での動きも無駄がなくなってましたぁ。

震災から8ヶ月が経ち、被災地の状況、被災者の状況・状態も変わり、セッションすると分かるんですが、身体は確実に変化してます身体は正直です。

2011110409280000.jpg

震災直後の被災者は、便秘や心労、過労慣れない環境と精神的なものから筋肉の硬直が緩まない状態から、復興の為に身体を使いすぎての足腰への負担。今回感じたのは、自力で復興していく段階に入り、未来への不安に対する身体への負担。日常が戻りつつあるかんじでした。ある意味前向きで、しなければいけないことが山積み。でも単身者は孤独と復興と複雑な不安から眠れない、人と話したくないなど、内面的な身体の変化となってました。

2011110410170000.jpg

これから、私たちに出来る事を模索していきます。

takako

posted by けんしん at 14:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大島支援終了

2011110412040002.jpg子どもたちとのセッションも終わり皆でまたまた
快適な場所へ☆ヽ(▽⌒*)
今日の癒しスポットは
亀山展望台
大島を一望できましたぁ

そして昨日に引き続き
ランチタイムでしたぁ
(o^o^o)



takako
posted by けんしん at 12:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ILOVEYOUタンポプロジェクト途中経過

和歌山も日ごとに寒さが増して来ました、 でも、暖かい思いやりの輪は拡がってます。 各地からの協力、ありがとうございます。 ブログを見て贈っていただいた湯タンポに添えられていたメッセージに感激を感じました。 ありがとうございます、頑張ります、感謝
posted by けんしん at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和歌山からの愛

2011110409490000.jpg和歌山の水害に見舞われたおばーたちから愛のプレゼント

psaが支援を行っている和歌山の那智より
大島の子どもたちへ暖かい手作りマフラーのプレゼント
手紙には風邪を引かないように元気に遊んでねとそえられてます。

被災地から被災地への愛のリレーです☆ヽ(▽⌒*)
takako
posted by けんしん at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賢親先生

2011110409130000.jpg大活躍(*^□^*)


takako
posted by けんしん at 09:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園セッション

2011110408530000.jpg
これから島にある保育園合同のイベント会場児童館にて一時間半セッションですぅ(*^□^*)


わぁー(^○^)
takako
posted by けんしん at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

2011110407400000.jpg大島よりグッドモーニングぅヾ(=^▽^=)ノ
今日も快晴

今日の予定は
保育園児子どもたちと保母さんへのセッションです

楽しみぃ^ー^)人(^ー^

馬場賢親も復活!!
ご心配おかけしましたぁ☆

takako
posted by けんしん at 07:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の馬場賢親

2011110323520000.jpg今日も一日終わりましたぁさーて
今日の馬場賢親は何だかお疲れがお顔に出てました
(;-_-+

ちょっと頭痛って言ってましたがちょっとじゃない
やつれた(+_+)で食欲もなくでしたぁ
なのに女子トークの和の中にいましたぁ☆

でもって最後のセッションの同行
やりきって帰ってきたら
顔色悪く。。。

私たちの最後のセッションは馬場賢親になりましたぁ(._.)_
オイルマッサージにテルミーに針とを駆使してのセッション

ホントお疲れでした
今日はぐっすり寝てもらって明日に備えてもらいましょう^ー^)人(^ー^

お休みなさいぃ

takako
posted by けんしん at 01:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

