2012年01月05日

カンボジア活動内容は!

昨年2月より、絆ベイビーの行っているプログラムへシェアリング。
今回で、4回目だと……
私は初参加。今回はtouch代表の田岡麗と2人です。
活動内容は!
孤児院を訪問してのケアワークです。

施設で暮らしているのは、HIVに感染した子どもたちです。
子どもたちは、親からケアを受けられず、社会的にも阻害され、施設にたどり着くまでにも虐待や放任され、また捨てられ、売春行為を強要されたり、奴隷として売られたりしてきています。
施設での環境は良好ですが、スタッフの数を大幅に上回っているため、大人からのタッチや愛情が著しく不足しています。私たちにどれだけのことが出来るかわかりませんが、ケアによって少しでも愛を届けられたら…と
頑張りますo(^-^)o

滞在中、地方病院の小児病棟なども経験出来るようです。

何もかもが初めて(>_<)
トラウマを抱えた子供たちの目線にたち、安心感をもってもらえるケアをまず目標に!私が笑顔で(^○^)
世界において子どもの死亡原因の一つが、下痢だそうです。
私たちのケアが役にたてば!!

とにかく!!楽しんできます。
そして、学んできます。

早く麗ちゃんに会いた〜い(≧▽≦)
posted by けんしん at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Touch in peace カンボジア

こんにちは(^_^)ノtakakoです。
明日から参加するTouchのカンボジア支援のため、今移動中の韓国からです。
一人海外で、英語話せないのに(>_<)何だかんだで!結構たのしんでます。
飛行機苦手で、手汗なんですが!なんとか(^^)v
一度か二度ほどupできたらなぁと思ってます(~o~)のでよろしくお願いします!(^^)!

賢親さん!ご心配かけますが!
楽しんでますよヾ(^v^)k

皆さま、2012年もはりきってまいりましょう(≧▽≦)
posted by けんしん at 14:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

