2012年02月16日

アクション30 和歌山・那智勝浦へ

元気届隊17名、元気を届けに行ってきます^^

和歌山の那智勝浦では、プレジャーサポート協会が台風被害後すぐに片付けをお手伝いした「元井関保育所」が、現在でも現地ボランティアのベース基地となっています。
いち早く動いたおかげで、今も各地から来てくれる現地ボランティアのベース基地として、今も機能していることは、動いたメンバーたちにとって、やっぱり嬉しいことです。

今回は、元井関保育所を起点に動いている「ボランティアベース和(なごみ)」のお手伝いとして、泥だし班、炊き出し班、溝掃除班に分かれ活動します。


まだまだ手付かずの個人宅の泥出し作業がんばってきます!

396375_322894931090657_208784142501737_865412_2008888373_n.jpg

426618_322895064423977_208784142501737_865416_1628772597_n.jpg

425828_322961147750702_208784142501737_865575_2131486045_n.jpg

426618_322895064423977_208784142501737_865416_1628772597_n.jpg

424729_322961361084014_208784142501737_865582_392469470_n.jpg

120216_121654.jpg

120216_111856.jpg

120216_111929.jpg

120216_110856.jpg

120216_114615.jpg

posted by けんしん at 13:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

TOUCH in PEACE 広島活動報告

ブログアップ遅くなりましたぁぁぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
先週2月8日・9日は 今年初めての広島のTOUCHinPEACEでしたぁぁぁ。
相変わらずの元気なメンバーで、今年を始めることができました。

今回は女だらけのメンバーでした。
一人だけ男性はいますが。。。。。誰も気に止めることなく。。。。
019.jpg
あるおばあちゃんが!!「あの男の人頭いいでぇ!!ああ見えて!!」と言われてました。
それも何度も!!爆笑です。。。「ああ見えて」とはどういう意味やろう。。。

毎回の事ながら、笑顔溢れる活動でした。。。。

脱原発が叫ばれる中、一人一人が被爆に遭われた方々に対して敬意を払い
セラピストとして出来る精一杯の愛を表現します黒ハート
5年という月日が流れて、続けるセラピスト達の想いは様々。。。。
毎回参加するたびに、課題や取り組む姿勢も違っています。
だから、休憩中やミーティング中に出る意見は尽きない。。。。
008.jpg

とても貴重な意見の連続だから皆真剣なんでぇぇぇ!!

今回大活躍したアイテムがこれ
026.jpg
バッチのレスキュークリーム

私は自分でもメチャ使ってるし、カンボジアでも大活躍でした!!
レスキューというだけあって、結構なことに利用できて
オイルと合わせて使うと、尚使いやすい。。。

私は今広島から帰って
毎年恒例の口唇ヘルペスが出ているので、レスキュークリームで対処してます。

みなさまも是非是非!!

賢親さんいわく
「俺は何でも信用せんし、オイルの効果とかようわからんし、効果が出た験しがないけど、これはメチャいいのがわかるわぁぁぁ」と1つお買い上げでした。。。。

話はそれましたが、
また今年も楽しく、笑顔で、私たちに出来ること頑張っていきますよ!!
タッチインピース 2012・2・9.jpg

よろしくお願い致します。

takako




posted by けんしん at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除雪ボランティア募集について

知人よりこんな案内が届いています。可能な方是非ご連絡をお願いします。

除雪ボランティア募集について

新温泉町社会福祉協議会では、豪雪に伴い、集落内の道路が通行・しにくくなり、高齢者等の外出が難しくなっている切畑集落にて、・生活動線の確保のため、集落内道路の除雪ボランティアを募集します。

40名のボランティアの方々にご協力いただきたく、どうぞ募集・告知にご協力くださいますようお願いいたします。

日程 2月11日(土)午前9時 温泉総合支所集合
作業時間 10時〜15時予定(休憩含む)

募集人員 40名(20歳以上の男女)

持ち物等 弁当・スコップ・防寒着・長靴・手袋等

主催 新温泉町社会福祉協議会

協力 新温泉町

問い合わせ 新温泉町役場温泉総合支所住民係

担当福井 0796-92-1866

宮浦

posted by けんしん at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

