2011年07月17日

無事で良かった〜

18時現在

馬場理事長は、新幹線の時間の都合で、大阪バス組より一足先に、一本早いフェリーで気仙沼に。
大阪組は、この後の18時30分のバスに乗る予定です。

気仙沼から、大阪のWEB更新担当に連絡をくれた理事長から、今だから言える、ひやっとする話を聞きました!

昨日潜った要害漁港での話。

目の前が全く見えない状態で、手探りで潜っていると、突然、海底の網に絡まって身動きができない状態になったそうです。
自分の手足も、見えない状態の中、どこがどう引っ掛かっているのかも確認できないまま、もがけばもがくほどどんどん引き込まれていくような感じ。

なんとか、持っていたナイフを取り出し、少しづつ縄を切りながら、13分かかってやっと逃れたそうです。

エアも残り少なく、見えない状態でのナイフ作業は、チューブを傷つけたら一発でアウト!

九死に一生を得て、戻ってきたそうです。
よかった〜〜〜

理事長、ほんまに無理しすぎです!!

今後は、安全、安心活動でお願いしますね〜〜 

posted by けんしん at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にご無事で!何よりです!
大島は不思議な島ですねぇ。何か守られている感じと安心感と……
大丈夫ですよ!
皆さんは、大島のために手をとりあっている方たちです。でも気を抜くとおでこ弾かれますよ!
今日も暑い中ご苦労様でした。
帰りも気を抜かないように!大阪まで無事を祈ってます。
賢親さんは、もう東京かな?
ご苦労様でした。
Posted by takako at 2011年07月17日 23:49
はぁぁぁああ(°□°;)
マジですかぁぁあ(゜∀゜;ノ)ノ?あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとぉ…
13分って…
普通ならパニックして 死んでるでしょう…

もしかしたら 切った縄に 絡まってた ご遺体とか あったのでは?
たしか ブログに ご遺体が 4ヶ月ぶりに 上がったと ありましたよね?
takakoさん おでこ弾かれるって なんですか?

takakoさん 大島行った時 弾かれたんですかぁ(・o・)?
Posted by みさお at 2011年07月18日 00:55
おでこ弾かれてはないけど、心癒されたかな?
( T_T)\(^-^ )
Posted by takako at 2011年07月18日 09:27
馬場さん。
お疲れ様でした。

海の中は創造した以上に大変な状況なのですね。
1日目の要害漁港。視界50cmの中で海底の網に絡まるなんて、本当に大変でしたね。馬場さんが、絡まった網をダイビングナイフで切って逃れた時に、ご遺体の方も、「迎えにきてくれた」と思って浮かんでこれたのだと思います。

帰りの新幹線はずっと立ったままだったと伺いました。疲れていらっしゃるのに、本当にお疲れ様でした。

ご無事でお帰りになり、ほっとしました。

次のアクションまで、どうぞご休息を!!



Posted by Kayo at 2011年07月18日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。