2012年04月18日

活動記録写真集ができました!

震災から一年がすぎ、復旧支援活動は一旦区切りをつけて、ここからは、被災地の復興も含めた「日本全体の復興」をテーマに、新しい体制づくりをしていくことになりました。

そして、この一年間の活動を記録して残すために、写真集を作りました〜!
一年間、動いてくれた人たちから寄せられた、現地の様子レポートや写真など、山盛りのデータを整理しながら、みんなで制作したものです。

book1.jpg

一年を振り返ると、理事長一人から始まった被災地支援が、あっというまに全国に広がって、
アクションを起こしてくれた人、大切なお金を託してくれた人、その他、物資提供、技術提供、能力提供などさまざまな形で活動に参加してくれた人の人数は、1000人を超えることになりました。
「一人では何もできないけれど、一人が動けば何かが変わる」
昔から理事長の言っていた事が、まさに、目に見える形になった活動だと思います。

今から、いつ、地震や津波や、その他の災害が来るとも限らないと言われています。
有事のときに、どう動いたらいいのか。何をしたらいいのか。
その道をつくることが、これからの私たちの活動テーマです。

この写真集を手にした未来の子供たちが、たった一人から始まったこの活動の意味を感じてくれたらいいな〜
と心から願います。

写真集は一冊1000円で、ご希望の方にお送りしますので、欲しい方は、
http://www.psa.or.jp/photobook/index.html
からお申し込みください〜。

この本の収益金は、すべて、次の活動の支援金にさせていただきます。
引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いします。


posted by けんしん at 16:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2017年03月27日 05:41
平さんお疲れさまでしたぁぁぁ。
賢親さんお疲れさまでしたぁぁ。
ご協力頂いた、みなさま!!
ありがとうございました。

そして!!頑張ろうぅぅぅ。
Posted by takako at 2012年04月22日 12:57
先日、届きました。ありがとうございます!
Posted by kaname at 2012年05月02日 02:00
注文しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
携帯から 注文できますか?
Posted by みさお at 2012年05月28日 05:01
数日前、「活動記録写真集」をブラジルへ数ヶ月帰国する日系二世の友人に渡してきました。
向こうで見せたいと言ってくれました。

震災のことは海外へも伝わり、心配して胸を痛めている方々もたくさんいらっしゃると思います。

亡くなられた方々、被災された方々の気持ちに添い、活動記録を通じて、一人一人が支援している姿、暖かな想いがブラジルへも届きますように。

いつもいつもお疲れ様です!
Posted by kaname at 2012年06月04日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。